国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

雨の日は自分の行いを見直しましょう!

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

先日の空模様は雨でした。

 

私の記憶上だと久しぶりの雨な気がします。

 

雨だと外に出るのが億劫になってしまい、そのまま一日中何もせず過ごしてしまう事もありますよね。

 

そんな雨の日には家の家計簿を見直す機会に使っても良いかと思います。

 

家計簿をつけている人でも改めて見直す機会はなかなかありません。

 

外に出るのが億劫になりがちな雨の日こそ家計簿を見直す日として活用してはいかがでしょうか。

 

自分では思ってもいない無駄遣いを見つけることが出来れば、その無駄遣いをなくすことで、自分に使うことのできる予算が増えますね。

 

雨の日に家計簿を見直すことで自由に使えるお金が増えるかもしれないと分かれば、見直しも楽しくできる思います。

 

また、家計簿の見直しは自分のライフスタイルの改善にも繋がってくるかと思います。

 

少し外食が多いな、家で自炊もした方が良いな、など健康面の見直しも家計簿の見直しで確認することができます。

 

皆様も、是非雨の日を有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

国際メンタルセラピスト協会では【薬を使わない精神科医「うつ」が消えるノート】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆