国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

クイズ番組

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

最近のテレビ番組は多種多様になっていますね。

 

数ある中でも私はクイズ番組が好きでよく見ているのですが、先日のクイズ番組で意外なキャラクターが賢さを見せていました。

 

それは「ふなっしー」です!

 

「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」という小学生の教科書、参考書からクイズを出題する番組で、挑戦者は11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという内容でした。

 

最後の問題は、「現在の国際連合安保理常任理事国5ヶ国全て答えなさい」という難しいものだったのですが、見事ふなっしーは答えていました。

 

300万を獲得したふなっしーは、「表面の梨皮を新調したい、リアルな話一体あたり100万円程かかる」とコメントしていて、そんな高いんだと面白かったです!

 

クイズ番組は新たな知識を得る事が出来てとてもタメになるので、良かったら是非見てみてください。

 

国際メンタルセラピスト協会では【薬を使わない精神科医「うつ」が消えるノート】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆