国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

政府の転売対策

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

世の中ではマスクやトイレットペーパーの姿が消えて、人々に混乱を招いていますね。

 

そんな状況の中、問題とされている行為がマスクの転売なのですが、こちらに対して先日政府から発表がありました。

 

経済産業省の公式サイトにて、国民生活安定緊急措置法の政令改正が閣議決定されたと発表されていました。

 

規制対象となるのは小売店やネット通販などで購入したマスクでして、購入者が取得価格を超える価格で、店舗やフリーマーケット、ネットオークションなどを通して第三者に転売することを違法とするそうです。

 

医療用マスクだけでなく、風邪・花粉対策で用いられる家庭用マスクや、工場の防塵対策で使われる産業用マスクなども幅広く含まれるそうです。

 

なお、業者間の一般の商取引や、メーカーなどから一般消費者にマスクを直販する場合は対象とならないみたいです。

 

この対策によって多くの転売問題が減ることを願います。

 

国際メンタルセラピスト協会では【薬を使わない精神科医「うつ」が消えるノート】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆