国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

東京への外出禁止??

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、東京都の小池知事が週末の不要不急の外出自粛などを呼びかけたことを受けて、隣接する県も東京への外出を控えるよう求めることなどを検討しているそうです。

 

千葉県は県民に対し、今週末は東京への不要不急の外出をしないよう求めることを検討しているそうで、千葉県の森田知事が午後3時半から会見し、考えを表明するとのことです。

 

また、埼玉県の大野知事も「首都圏は人の往来が多いので、東京都だけだと不十分かもしれない」と述べ、対策を検討していることを明らかにしたそうなのです。

 

このような事態になってくると、外国のような都市閉鎖が本当に行われるのではないかと心配になってしまいます。

 

不測の事態に備えて、今のうちから準備しておく必要があるのかなと思います。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆