国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

高島屋再開

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

緊急事態宣言が39県で解除されたことを受けて、商業施設や飲食店などで営業再開の動きが徐々に広がっているそうです。

 

百貨店大手では、高島屋が東京や大阪の店舗も含めて衣料品などの売り場の営業を再開したそうです。

 

日本橋高島屋ショッピングセンター、タカシマヤタイムズスクエア(新宿)、高島屋大阪店、横浜店などで、生活関連商品を扱う売り場で営業を再開したのだとか。

 

これらの店舗では、食料品など一部フロアを除いて臨時休業していたが、営業範囲を広げたそうです。

 

ちなみに、営業を再開した店舗でも、営業時間は短縮するそうです。

 

また、アルコール消毒の徹底や飛沫感染防止シートなどの設置、混雑時の入店制限などを行うことで感染防止を図るのだとか。

 

段々元の日常が取り戻されていっている感じがしますね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆