国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

スーパーのスマホ貸し出し??

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開業を延期していた東京・有明の大型商業施設が全館で営業を開始したそうです。

 

スーパーではレジに並ばず会計ができるなどの感染予防の工夫が施されているようです。

 

有明ガーデンで営業を開始した「イオンスタイル」では、客が貸し出されたスマートフォンでバーコードを読み取りながら買い物をするという形になっているそうなのです。

 

専用のレジでQRコードを読み取って会計する仕組みなのだとか。

 

人との接触を避け、レジでの待ち時間を短縮する狙いがあるみたいです。

 

他にも、スマートフォンに合計金額が表示されるので、今まで以上に買い物が便利になるというメリットもあるそうなのです。

 

レジでの感染防止にもなり、時間も短縮できるこのシステム、ドンドン広がっていってほしいものですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆