国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

サイゼリヤ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

安くておいしいイタリア料理を食べられるファミリーレストランといえば、サイゼリヤですよね。

 

2019年10月には、消費税増税に伴って価格変更が行われました。

 

持ち帰れば消費税は8%、店内で食べれば消費税が10%になるところを、サイゼリヤは店内飲食の税抜き価格を引き下げて、値段が変わらないようにしていたそうなのです。

 

そして今年の6月23日、サイゼリヤが新しい生活様式を視野に入れて価格改定を行うと発表したそうです。

 

これまで、399円や169円など端数が多かったサイゼリヤの料金価格、どうしても400円などまとまったお金で払うと1円のお釣りが出ていたのだとか。

 

来月からは末尾を『00円』や『50円』に統一するそうなのです。

 

1円、5円、10円硬貨の使用を減らして、取扱い硬貨80%削減を目指すとそうです。

 

しかも、サイゼリヤで有料化の対象外となるバイオマス原料25%以上の素材を買物袋として使用して、無料提供を継続すると発表したのだとか。

 

さまざまな取り組みによってこれからも、多くの人に愛されるレストランになりそうですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆