国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

東京都知事選

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

任期満了に伴う東京都知事選が、昨日投開票されていて、無所属現職の小池百合子氏が300万票を超える圧勝で、再選を果たしたそうです。

 

前回2016年の約291万票を上回って、れいわ新選組代表の山本太郎氏や、元熊本県副知事の小野泰輔氏等を退ける形になったそうです。

 

新型コロナウイルスの感染対策を始め多くの課題が山積する中、2期目の小池都政がスタートする事になりますね。

 

投票締め切り直後の午後8時には、テレビ各局に「当選確実」の速報が流れたのだとか。

 

小池氏の当選によって、米・疾病対策センターCDC)の「東京版」創設や、「社会経済活動と感染防止の両立」のため、再度の休業要請などは「ピンポイントで、全体への要請でない効果的な方法を進めていきたい」との考えが示されたそうです。

 

今後どのように東京都が変化していくのか、要チェックですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆