国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

休校期間延長

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都が4月の新学期から再開させる予定だった都立学校について、休校措置を延長する方向で調整しているそうです。

 

区立小中も都の方針に準じるとみられているそうで、再開は5月のゴールデンウイーク明けになる見通しなのだそうです。

 

この期間延長により、休校期間が2カ月を超えるため、大幅な学習の遅れを取り戻す必要があるみたいですね。

 

学びの機会の確保として夏休みの短縮や、土曜日の開校などが実施される可能性もあると言われています。

 

休校措置によりすでに一部の自治体では2020年度の夏休みの短縮を決めているそうです。

 

2ヶ月も学校に行けないとなると、勉強の遅れだけでなく、同級生とのコミュニケーションや自宅での過ごし方など他にも様々な問題が出てくるような気がします。

 

普通に学校に通える日が戻ってくるのを願います。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆