国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から人が少なくなった

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 先日東京都の小池百合子知事が、新型コロナウイルスに感染した患者が都内で多数発生したことを受けて記者会見を開いていましたね。 週末の不要不…

Printcubeがすごい

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 今、注目を集めているモバイルプリンター「PrintCube」というモノをご存じでしょうか? 紙だけではなく、金属や洋服にもプリントができる印刷機なの…

産毛の役割

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 見えるのか見えてないのかすらはっきり分からない顔の産毛、一応処理はするという方が多くいらっしゃると思いますが、処理することによっていくつ…

東京への外出禁止??

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、東京都の小池知事が週末の不要不急の外出自粛などを呼びかけたことを受けて、隣接する県も東京への…

電気記念日

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 本日は電気に関する記念日となっております。 1878年のこの日に、東京・銀座木挽町に中央電信局というものが開設されたそうです。 そして、同日に…

就活に異変が起きている??

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 新型コロナウイルスの影響で、3月から本格的に始まる予定だった就活関連のイベントが次々と中止、延期になっているらしいです。 3月1日より企業説…

在宅勤務のコツ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 突然の在宅勤務に切り替わり、未だに家でする仕事に慣れずに仕事が捗らない方がまだまだいらっしゃるのではないかと思います。 そんな在宅勤務ビ…

時間帯で変身するお店!?

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 皆さんワークマンはご存知でしょうか?? 全国展開の作業服チェーン店なのですが、先日このワークマンからこれまでの小売店の常識を打ち破った新…

春の睡眠の日

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 本日3月18日は「春の睡眠の日」という記念日になっております! これは、睡眠健康推進機構が日本睡眠学会と協力して2011年に制定したそうです。 …

エコティッシュ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 近年人々のエコに対する意識が高まっていて、マイバックやレジ袋の有料化など資源の無駄遣いを削減する働きが多くなっていると思います。 製紙お…

ウイルス対策には手洗い

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 皆さん外に出た後はしっかり手洗いうがいをされているでしょうか? 新型コロナウイルスの事もありますのでウイルス予防は今まで以上にしっかり行…

次世代のマスク

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 世の中ではマスクに関する話題が尽きないですね。 新型コロナウイルスによる影響でマスクの品切れが相次いでいるのは周知の事実ですね。 また、長…

政府の転売対策

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 世の中ではマスクやトイレットペーパーの姿が消えて、人々に混乱を招いていますね。 そんな状況の中、問題とされている行為がマスクの転売なの…

命の尊さ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 3月11日は東日本大震災が発生した日でもあります。 大きな揺れによる被害だけでなく、地震による影響で原子力発電所から放射能が放出され、多く…

春にちなんだドーナツ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 ここ数日で急速に暖かくなってきて、春が近付いてきたなと感じる日が増えてきています。 そして、春といえば桜ですよね。 色々なところで桜関連…

クイズ番組

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 最近のテレビ番組は多種多様になっていますね。 数ある中でも私はクイズ番組が好きでよく見ているのですが、先日のクイズ番組で意外なキャラク…

テレワークが広まっていますね

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けてテレワークを導入する企業が増えていますね。 感染防止のためにテレワークを導入する企業の働きは素晴ら…

本日はサンゴの日

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 日本にはさまざまな種類の記念日があると思います! ひな祭りなどのメジャーなものから、語呂合わせや人の名前など色々ありますね。 そんな日本…

お子様と一緒に絵しりとりはいかがでしょう?

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 新型コロナウイルスの影響で、多くの小中学校がしばらくの間休校になってしまいましたね・・・。 学校側からの指示で、自宅に待機しているよう…

雨の日は自分の行いを見直しましょう!

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 先日の空模様は雨でした。 私の記憶上だと久しぶりの雨な気がします。 雨だと外に出るのが億劫になってしまい、そのまま一日中何もせず過ごして…

マスク必須の日々が続いております。

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。 春の訪れを感じる時期になってきましたね。 ですがまだまだ暖かいとは言えず、過ぎ去っていない冬の寒さを春の陽気の中に感じる日々が続いてい…