国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

マスク必須の日々が続いております。

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

春の訪れを感じる時期になってきましたね。

 

ですがまだまだ暖かいとは言えず、過ぎ去っていない冬の寒さを春の陽気の中に感じる日々が続いていると思います。

 

このような季節の変わり目で特に気を付けたいのは、やはり風邪ですよね・・・。

 

街を歩いていても、厚着にマフラーを巻いて、さらにマスクをしている人をよく見かけます。

 

風邪だけでなく、世界中で大流行している新型コロナウイルスの事もありますので、寒さ対策のためだけにマスクをしているとは言い難いと思いますが、やはり風邪・コロナウイルス対策にはマスクですよね。

 

最近は私もマスクを着用し、しっかりと予防を心掛けております。

 

それだけではなく、突然の風邪などに日頃から注意していく必要があると、大流行のコロナウイルスから一つ学びを得た今日この頃でした。

 

皆様もご自身お体をご自愛くださいませ。

 

 

国際メンタルセラピスト協会では【薬を使わない精神科医「うつ」が消えるノート】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆