国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

お子様と一緒に絵しりとりはいかがでしょう?

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ病改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの影響で、多くの小中学校がしばらくの間休校になってしまいましたね・・・。

 

学校側からの指示で、自宅に待機しているようと言われているお子さんも多いのではないかと思います。

 

そうなると自宅で何をしようか、ということになりますね。

 

お子様だけの時間、あるいはお子様と親御様が一緒に過ごす時間が休校前と比べて増えてくると思います!

 

そこでご一緒に「絵しりとりゲーム」で遊んでみてはいかがでしょうか。

 

絵しりとりゲームはただのしりとりではなく、絵でしりとりをするゲームです。

 

これはある程度、絵が描ける子供ではないと難しいので小学生向けのゲームですね。

 

必要なものは、紙とペンなので家にあるもので済ませられます!

 

「絵が描けない」「何の絵か分からないから続きが描けない」と思ったらゲームオーバーです。

 

普通にしりとりをするよりも頭を使いますし盛り上がると思います!

 

是非、お子様とご一緒に絵しりとりゲームで遊んでみてはいかがでしょうか。

 

国際メンタルセラピスト協会では【薬を使わない精神科医「うつ」が消えるノート】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆