国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

Zoom

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

昨今は、社会全体が外出禁止になって授業も会議もオンライン会議アプリのZoomにて行われる事が増えているみたいですね。

 

Zoomの利用者は1日利用2000万人から2億人に増えたと言われているそうですが、セキュリティの脆弱性が問題となっているそうです。

 

大きな社会問題になっているのが、ビデオ会議やネット授業の最中に招かれざる客が乱入して、荒らし行為をする行為らしいです。

 

学校に不満を抱く学生が、授業の日時とIDをネットの掲示板に書き込んで、荒らしを呼びかけるのが流行ってるみたいなんですね。

 

さらに、セッションにアクセスすると本人の許可なく端末情報がFacebookに送られる問題もあるそうです。

 

他にもまだまだ問題点があるそうで、これからのZoomの進化に期待ですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆