国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

コロナ疎開について

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

都内で緊急事態宣言が今日にでも出されそうな状況で、人々にこの先どうなってしまうのかという暗い気持ちが襲っている気がします。

 

こうした状況の中、都心部からの避難、通称「コロナ疎開」が増えるのではないかと懸念されているそうなのです。

 

都会からの人の大移動が起こり地方へ感染が拡大する悪影響があるそうです。

 

実際に軽井沢や北海道には都会から新型コロナウイルスを避けて疎開してきた人たちの姿が多く見られたそうです。

 

蔓延する首都圏から比較的穏やかな地方で過ごしたいと考えかもしれませんが、自粛要請の趣旨をもう一度考えて下さいという声が上がっているそうです。

 

現地の人々からしたら勘弁してほしいと思うだろうなと感じました。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆