国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

アメ横

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

アメ横は都内有数の人気観光スポットで知られていて、外国人観光客の人も多くみられますよね。

 

買い物だけでなく食べ歩きを楽しむことも可能で、海外の珍味と出会えるチャンスもあるアメ横は楽しいところです。

 

そんなアメ横も、先日の緊急事態宣言を受けて、お客さんの数が激減して、シャッターを下ろしている店がかなり目立ったそうです。

 

「休業」という措置をとった店が多いようですが、「営業時間短縮」という方針に切り替えた店も少なくないそうです。

 

客数はかなり減っていて、1ヶ月くらい前と比べると20分の1には落ち込んでいて、去年の今頃と比べると、50分の1になっているお店もあるそうです。

 

この時期は花見客がたくさんやってくるそうですが、新型コロナウイルスの流行時期と見事に被ってしまっているのが大きな理由の一つなのだそうです。

 

本来の姿に戻ってほしいと思うばかりです。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆