国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

東京ディズニーランド誕生日

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

4月15日は夢と魔法の王国をキャッチコピーとしたアトラクション施設「東京ディズニーランド」が開園した日なのだそうです。

 

東京ディズニーランドは、アメリカ国外では初となる「ディズニー・テーマパーク」であったそうです。

 

開業するにあたっての候補地として、「神奈川県横浜市茨城県ひたちなか市」などが挙げられていたそうですが、「東京都心に近い立地、雨が少ないこと、乾燥地域なこと」が有力視され、今の千葉県浦安市に決定されたそうなのです。

 

開園当日の入園者数は2万5000人で、1983年度の入園者数は993万人もいたそうです。

 

ちなみに、今日では東京ディズニーリゾートの一環となっているも、東京ディズニーランドだけの年間来場者数は少ない年でも1,600万人以上が来場しているとされており、これは開園以来日本最大規模の動員数となっているそうです。

 

現在は臨時休園となっておりますが、またディズニーの元気な姿が見れる日を楽しみにしております。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆