国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

混雑度マップ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

昨日よりドコモが、「ドコモ地図ナビ」サービスにおいて、地域ごとの混雑状況を確認できる「混雑度マップ」の無償提供を開始したそうなのです。

 

混雑度マップは、スマートフォンGPSを利用するユーザーの位置情報を収集し、そのデータを統計的に加工して提供するサービスなのだそうです。

 

全国の混雑度情報地図上を長押しすると、特定のエリア内での最短1時間前から24時間前の推移を確認できるのだとか。

 

新たに提供を開始した「混雑度マップ」は、これまでは有料版も含め、提供していないため、契約しているキャリアに関係なく、無料で利用できるそうです。

 

ただし、他の携帯会社ユーザーや、ドコモ回線を契約していない場合は、別途dアカウントの発行が必要になってしまうそうです。

 

この機能を上手く使って、混雑を回避していきたいですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆