国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

暑い週はじめ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

今日は朝からとても暑いですね。

 

週末は雨が降っていたのに、いきなり天気が様変わりしていますね。

 

東京は最高気温がなんと30度近くもあるらしく、この気温はなんと7月上旬並みの予想になるのだとか。

 

乾いた空気に包まれるため、カラッとした暑さの所がほとんどなのだそうですが、気温が高いため、体が暑さに慣れていないこの時期は熱中症に注意が必要になるそうです。

 

さらに今の時期は、新型コロナウイルスの感染予防として、マスクを着用して出かけている方が多くいらっしゃると思うので、より一層注意していく必要があるみたいです。

 

特に小さなお子さんや高齢者の方々は、こまめな水分補給や休憩を挟むなどして、熱中症に十分気を付けて過ごしていきたいですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆