国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

ロマンスの日

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

6月19日は『ロマンスの日』という記念日になっているそうです。

 

大切なパートナーとの仲がいつまでも続くように、この日に非日常的な演出をして二人の関係にトキメキを甦らせてもらおうと、日本ロマンチスト協会が記念日に制定したのだとか。

 

日付は「ロ(6)マンティ(1)ック(9)」と読む語呂合わせなどからきているそうで、老若男女問わず、「本当に大切な人と極上の一日を過ごす」ことを推奨しているのだとか。

 

「大切な人を世界で一番幸せにする日」を記念して幸せを分かち合い、絆を確かめ合う二人の誠実な誓いとして「真実の愛」の象徴である「青」に、「最愛」というメッセージを込めて、大切な人に「何かひとつ青いもの」を贈ることが提案されているそうです。

 

「何かひとつ青いもの」・・・青いバラを贈れたら、一番ロマンチックかもしれませんね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆