国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

良い夫婦の日

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

本日4月22日は「良い夫婦の日」という記念日なのだそうです。

 

1989(平成元年)年11月に開催された国連総会によって、1994(平成6)年を「国際家族年」とすることが決定したことと、「よ(4)いふ(2)うふ(2)」【良い夫婦】の語呂合わせにちなんで、出版事業を展開している講談社が4月22日に記念日を制定したそうです。

 

例年講談社では過去1年間で話題になった著名人夫婦を対象に「よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」を贈呈するイベントが開催されていたそうで、庄司智春藤本美貴夫妻などが選ばれたそうです。

 

しかし、この日とは別に夫婦に関する記念日として、夫婦の日:毎月22日や、いい夫婦の日:11月22日、いい夫妻の日:11月23日などと混同しがちになることから、2010年頃からはイベントの開催自体が見送られているそうなのです。

 

夫婦に関する記念日がこんなにあるなんて、確かに混同してしまいますね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆