国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

日本の携帯料金

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの影響で経済が低迷して、特にあおりを受けているのが非正規雇用の女性たちなのだそうです。

 

労働時間が減らされた事によって、収入が減ってしまい、携帯料金が払えないなどの状況に陥ってしまっているそうです。

 

そもそも日本の携帯電話の料金は、値下げが進んでいるものの、海外の主要都市と比べてなお高い水準にあるそうなのです。

 

ニューヨークが6865円でいちばん高いそうで、東京は6250円で2位になっているのだとか。

 

それ以下は、ソウル3931円、デュッセルドルフ3483円、パリ1986円、ロンドン1800円という値段なのだとか。

 

こうしてみると、ロンドンの約三倍ととても高い事が分かりますね。

 

国会でも、携帯電話料金についてはまだまだ値下げの余地があるとされているらしく、ユーザーが納得できる価格・サービスとなるよう取り組んでいくそうです。

 

今後の動きに期待ですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆