国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

期間延長??

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

東京都は27日、都内で新たに39人の新型コロナウイルス感染を確認したという発表があったそうです。

 

一日当たりの感染者数が40人を下回ったのは、13人だった3月30日以来、28日ぶりとなるそうなのです。

 

7日に緊急事態宣言が発令されて以降、外出自粛の効果などが表れたと言えるのではないかとされているそうです。

 

都内の人出のデータを見ても6~8割ほど減っており、今後も継続していくことが大切だといわれているそうです。

 

また、5月6日が緊急事態宣言の期限となっていますが、解除は難しいという意見もあるそうです。

 

感染者のそれほど出ていない地域で解除すると、人が一気に移動してしまう緩みにつながってしまうそうです。

 

経済的な問題も考慮する必要があるが、1週間程度の延長になるのではないかという声もあるそうです。

 

もし延長になるなら、早めの発表が欲しいところですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆