国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

捕獲されたシカ

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

先日、足立区の荒川河川敷で野生のシカが捕獲されていましたね。

 

その子は区内の施設で一時保護されていたそうなのですが、千葉・市原市の動物園「市原ぞうの国」が引き取り先として名乗りを上げたそうで、昨日移送されたのだとか。

 

名前は『ケープくん』と名付ける予定なのだそうで、検疫後、様子を見て、展示を始めるそうです。

 

ちなみに、ケープくんの名前は、エスケープしてきたことからという理由で名付けられたそうです。

 

シカは、引き取り手がなければ殺処分になる可能性があったそうで、なんで自然に帰さないのか等、殺処分回避を求める意見が殺到していたそうです。

 

しかし、鳥獣保護管理法で野生動物をペットとして飼養することは違法とされているらしく、害獣であるシカは野生に返すこともできないといい、足立区は対応に頭を悩ませていたそうです。

 

そんな中、市原ぞうの国が引き取り先となってくれて、本当に良かったなと思います。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆