国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

迷い鹿はどうなる??

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

先日、東京・足立区の荒川河川敷で、周辺で目撃が相次いでいた野生のシカが捕獲されたそうですね。

 

捕獲されてから一日空いた今日、「捕獲されたシカを飼いたい」などの問い合わせが全国から100件ほど寄せられたそうです。

 

しかし、国内で野生のシカをペットとして飼うことは、鳥獣保護管理法でできないそうで、断りを入れているそうです。

 

現在、突如都心に現れた“迷いジカ”は区の施設で一時的に保護されているのだとか。

 

足立区が複数の動物園に受け入れを打診しているものの、「野生動物のため病気を持っている可能性があり、他の飼育動物にうつす危険がある」などの理由から断られているそうです。

 

また、害獣であるシカは野生に返すこともできないそうで、引き取り手がない場合は殺処分になってしまうのだとか。

 

かわいい見た目をしていることもあるので、なんとかしてあげたいものですね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆