国際メンタルセラピスト協会セラピストブログ

国際メンタルセラピスト協会のセラピストが日常の事を書いているブログです。

東京アラート解除

こんにちは、東京都新宿区のカウンセリング・うつ改善の専門家「国際メンタルセラピスト協会」スタッフです。

 

昨日で、新型コロナウイルスの感染再拡大へ警戒を呼び掛ける「東京アラート」が解除されて、本日から休業要請などの緩和を「ステップ3」へ移行すると発表があったそうです。

 

カラオケ店やパチンコ店などが緩和対象となるそうで、飲食店は午前0時まで営業が可能となるみたいです。

 

「ステップ3」対象外のバーなどの接待を伴う飲食店やライブハウスについては、県またぎの移動自粛が解除となる19日から営業可能となるそうで、これで東京都による休業要請は“全面解除”されるのだとか。

 

また、「東京アラート」が9日ぶりに解除されたことを受けて、都民に警戒を促すため赤色に点灯されていたお台場のレインボーブリッジや都庁舎が、11日午後11時から七色に切り替わったそうなのです。

 

しかし感染が再拡大した場合などは、また警戒を呼びかける方針なのだそうで、まだまだ油断できない状況ではありますね。

 

国際メンタルセラピスト協会では【自分の「うつ」を治した精神科医の方法】の著者宮島賢也精神科医を中心とした面談メンタルセラピー・電話メンタルセラピー・メールメンタルセラピーを行っております。

 

また、東京でメンタルセラピストの養成講座も定期的に開催しております。お悩みの方のご相談お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際メンタルセラピスト協会

〒163-1490

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティー2F

TEL:03-3373-2378

FAX:03-5333-2307

mentaltherapy.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆